【TERA杯】Battle Data #1

f:id:crystalaurora:20230529223209j:image

皆さんこんにちは。SINKと申す者です。今回はじんちゃそさんと旅人さん主催のメタゲーム大会

TERA杯〜BEYOND THE MEGA〜(以降テラ杯)にお誘いいただき参加してまいりましたのでその記録を残していこうと思います。

《目次》

1.参加経緯

まず最初にですが、瑠璃色譚の時と同じように自分は参加する気は微塵もありませんでした。というのも剣盾の終盤も終盤。日夜メタゲに明け暮れてはいましたが段々と惰性になっていき、最後に出た大会である虹色杯が想像を絶する程にお粗末な体たらくを喫していたため、これを振り返った自分は「対戦相手や運営その他諸々関係者」に申し訳が立たないなと考えSVでは自粛することにしました。そんなこんなでのほほんと無作為に時間を浪費して酸素を吸い散らかしていたその矢先、一通のDMが投函される。f:id:crystalaurora:20230529235643g:image

(↑ポストのカラーリングと形状ポリ2みたいだね)

運営「テラ杯参加願(要約)」 ワイ「おk」

割かし暇だし断る理由もないので快諾。誘われれば出ます。別に誘われ待ちをしている訳ではなくあと1人どうしても足りないだとか数合わせで取り敢えず…だとかで適当に呼べる補欠ぐらいの人間だと思っておいて欲しいです。こうして参加が確定したのであった。めでたしめでたし。

f:id:crystalaurora:20230530000912j:image

 

 

……って( ºДº)/ オイ!!

2.テラ杯のルール

TERA杯~BEYOND THE MEGA~ 開催のお知らせ(確定版) - Ouijinstardust’s blog

↑リンク(ホ☆タ☆テ☆屋)

今回は8パートナーズとなります。タイプ被りなしでパートナーズを組み、余ったタイプから自由枠を一匹喚ぶことが出来るというルールです。そして余ったタイプをテラスタルで使用不可というルールもついてきます。強いテラスタイプはパートナーズ内に入れないとダメですね〜。残ポケがどうとかオポネントがどうとかに関しては今回もというか案の定確認してないです。だって全部勝てば関係なくないか?と思ってるので。←脳筋バカf:id:crystalaurora:20230530004244p:image

3.パートナーズ選定

1の経緯でも言いましたが自分から参加した訳ではなく誘われて参加しているため気楽に好き放題するつもりで今大会には挑むことにしました。

そんなわけで8体の採用理由を順番に紹介。

f:id:crystalaurora:20230530004833g:image→可愛いからf:id:crystalaurora:20230530005045g:image→見た目好みだから

f:id:crystalaurora:20230530005131g:image→見た目好みだからf:id:crystalaurora:20230530005210g:image→なんでも出来るから

f:id:crystalaurora:20230530005303g:image→見た目好みだからf:id:crystalaurora:20230530005430j:image→最強だから🤞

f:id:crystalaurora:20230530005600g:image→パオとの攻めの補完及びどくびし耐性

f:id:crystalaurora:20230530005653g:image→草とノーマルテラス使えなくなるのはまずいと感じて数合わせのように入れた

……結構ふざけてるように見えて6,7割はこんな感じ。コノヨ採用はテツノブジンを使いたかったがフェアリーをデカヌに取られてたため仕方なくというのが半分。虫と岩とエスパーはテラス使わないだろうし自由枠でいいやと思って入れないことを考えたがクエスだけは見た目いいし強すぎてパートナーズ入りした。そして何故か水タイプは入らなかった。何故だろう。水タイプ……。あれ…? ウネル何某さん「俺っすか?」 

f:id:crystalaurora:20230530010632p:image

4.参加者とブロック分け

TERA杯パートナーズ及び予選ブロック発表 - Ouijinstardust’s blog

4人×8ブロックの計32人での大会となります。

自分はライムブロックで他3人はこの方々。

f:id:crystalaurora:20230530013124j:image

なっつさん→瑠璃色でクロスケぽけと同チームだった方。TLみてるとクロスケぽけと変態趣向的な会話をしていた記憶しかない。

アザレアさん→奏沫杯ぶり。リベンジさせるつもりは毛頭ない。

じんちゃそ→主催運営お疲れ様です!あと誕生日おめでとうございます!(投稿日)

と言った感じだろうか。この方々を糧にして暴れまくりますかねぇ……。

5.最後に

序の幕はこれにて終と相成ります。それでは次回の対戦相手は〜?

「VSなっつ〜燦然たる放熱機構〜」

f:id:crystalaurora:20230530014522j:image

 

6.おまけ


f:id:crystalaurora:20230530014601j:image

f:id:crystalaurora:20230530014604j:image

最近のSINKはブラピをVIPに入れたり、2万の課金でイリヤを引いたりと割とイキイキしていた