【TERA杯】Battle Data #4

VSじんちゃそ〜冷徹なる全身武器〜 皆さんこんにちは。雀傑です。最近ちまちま雀魂をしていたら運良く雀傑に昇格できて割とややウキウキになっています。 そんなこんなでTERA杯予選3戦目にして最終戦。御相手はじんちゃそさんになります。今大会の主催なので…

【TERA杯】Battle Data #3

VSアザレア〜逸脱せし魔眼融解〜 ブンブンハローはてなブログ、どうもHIKAKIN TVです。今回はTERA杯3つ目の記事となります。今回の御相手はアザレアさんです。…なんかメタモンのイメージだったアイコンがノクタスになってますがパートナーズにはいなくて非常…

【TERA杯】Battle Data #2

VSなっつ〜燦然たる放熱機構〜 皆さんこんにちは。やりたい放題チャンネルです。今回はテラ杯二つ目の記事となります。前回の記事でも記していた通り、今大会は全部やりたいことを通すような戦い方で行くため、人によっては思ってたのとは違うみたいなことに…

【TERA杯】Battle Data #1

皆さんこんにちは。SINKと申す者です。今回はじんちゃそさんと旅人さん主催のメタゲーム大会 TERA杯〜BEYOND THE MEGA〜(以降テラ杯)にお誘いいただき参加してまいりましたのでその記録を残していこうと思います。 《目次》 1.参加経緯 2.テラ杯のルール 3…

【瑠璃色譚 冬ノ幕】全試合まとめ

(↑サムネるねるね) どーも。SINKです。今回はSVで参加するのは初めてのメタゲーム大会、「瑠璃色譚 冬ノ幕」 に参加してまいりましたのでその記録を残していこうと思います。いつもはChapterごとに記事を分けるのですが、対戦内容や考察がいつもと比べると陳腐…

【DJGP2】対戦記録 Chapter6

地獄の1on1〜俺のパートナーズ1on1弱すぎる件〜 皆さんこんにちは。まさか1on1から読み始める酔狂な人間はいないと思うので自己紹介は不要でしょう。というわけで1on1になりました。前回説明不足が過ぎた智和だったので簡単に説明させていただきます。 まず…

【DJGP2】対戦記録 Chapter5

VS mokomoko〜相反する絶対意志〜 どーも。SINKです。先日SVで参加していたある大会が終わったため急ぎ書くことにしました。 今回の対戦相手はmokomokoさんになります。対戦するまでは全然関わりというものは無かったのですが、終わった後から記事を書くのを…

【DJGP2】対戦記録 Chapter4

vs Sashi〜巨大白妖精と矮小桃妖精〜 どーも。SINKです。篝火10をみた翌日にあまりにも満足感と虚無感に苛まれてやることが見つからなかったため今回は早めに記事を書くことにしました。 と!言うわけで今回の相手はSashiさんになります。 自分はお相手のこ…

【DJGP2】対戦記録 Chapter3

vs Lzia〜窮地を化かすは呆気なき一掃〜 どーもお久しぶりですSINKです。今回はvsLziaさんの対戦記事になります。 ……え?…あ〜謝罪?オリンピック開催時期かよってぐらい投稿頻度遅いから……?いや〜それはまあ…別に誰も待ってないし、賞味期限切れまくって食…

【DJGP2】対戦記録 Chapter2

vsあるくれみぃ〜思考の過失と黒の裁き〜 おはこんハロチャオ〜皆さんご存知でないSINKです。今回はDJGP2一戦目vsあるくれみぃさん戦の記事を書いていこうと思います。 DJGP2予選メンバーとは全員お初の方なんで全く何も読めないですが、あるくれみぃさんは…

【DJGP2】対戦記録 Chapter1

(サムネ用) どーも。お久しぶりです。黛はもういないというのにこの挨拶が使いやすくて使ってしまうSINKです。 剣盾の頃メタゲ大会に参加しすぎて完全に書く気力をLOSTしていましたがSVに入ってから3ヶ月余も経ち、さすがに全てを終わらせないといけないと思…

【TOPof3】対戦記録 Chapter5

vs gensen〜帰還せし不気味な圧力義兵〜 (サムネ用) (↑実際にキャスで流していたものとは異なります) どーも。SINKです。今更この大会の記事!?感ありますがそれはまあえーっと許してください。前回からかなり間が空いてしまっているので簡単なあらすじだけ…

メタゲBGM名鑑

どーも。SINKです。この記事は自分がこれまでに参加してきた数々のメタゲーム大会にて使用したBGMをまとめたものになります。歌は含めないのでご了承ください。参考資料程度として残しておくので活用や発見に繋がれば幸いです。 《目次》 黒帝杯 TOPof3 奏沫…

【奏沫杯】対戦記録 Chapter7

vsめあ〜永久凍土帝国アクマジョウ〜 VS ど〜も〜最近ソシャゲに課金して死にかけてるSINKです〜。いきなり何の話?と思いますが吐露せずにはいられないのです。25000円をプロセカに、10000円をFGOにねじ込みました。それでどうなったかって? ……欲しいも…

【奏沫杯】対戦記録 Chapter6

vsかごめかごめ〜毒の園を覆いし呪炎〜 ど〜も〜。マクドナルドとラーメンが大好きSINKです。最近本当に毎日暑くて嫌になりますねぇ…。 そんなこんなで自分は最近スマブラSPをちょこっとやったのですが、なんと!念願の!ヨッシーをVIPに乗せることが出来ま…

【奏沫杯】対戦記録 Chapter5

vsブマー〜春水照らす陽光と冒涜的慢心〜 ど〜も。最近ガ最決と旱星杯の参加で記事に手をつけるのを面倒くさがっていたSINKです。 今回の記事はブマーさんとの対戦記録となります。 微ネタバレとなりますが今回の対戦は色々とんでもない事になってしまいまし…

【奏沫杯】対戦記録 Chapter4

vsアザレア〜再誕するは或る時代を築きし老兵〜 ど〜〜も。あばだんごキッズのSINKです。 最近篝火#8にて見事なルーザーズランをメタナイトで繰り広げて準優勝されており齧り付くように魅入ってました。平日大会でも上位なことが最近増えてきているのもあっ…

8世代でのメタゲーム大会成績まとめ

(サムネ用) ※簡易的な記録になります ※勝敗の下にあるのは対戦時に流していたBGM名とその出典元作品 ↑雰囲気は出るので流しながらの閲覧をお勧めします 《目次》 黒帝杯 Top of threeーman cell 奏沫杯 Draw Joker GP2 旱星杯 ガラル最強決定戦 黒帝杯 あっし…

【奏沫杯】対戦記録 Chapter3

vsズラカノン〜赦されよ明星の廻剣〜 ど〜〜もSINKです。またまた記事を書くのをサボっていたためようやくchapter3の投稿となります。 前回はあっしゅさん相手に無事勝利したため、 現状は1勝0敗です。 そして今回の対戦相手は VS ズラカノンさんです。パ…

【奏沫杯】対戦記録 Chapter2

vsあっしゅ ~黒き戦火に告ぐ復讐の断罪~ ど〜〜〜〜〜もこんにちはこんばんはSINKでございます。今回はメタゲーム大会「奏沫杯」予選ミュウブロック1戦目!vsあっしゅさんの対戦記録です! ※当記事は大変長いです。ご了承ください。 ※一人称が安定しません。…

【TOPof3】対戦記録 Chapter4

vsカノン 〜すれ違うことで開かれた世界〜 (サムネ用) どーも。SINKです。投稿めっちゃ遅くなって申し訳ないです。白状するとサボってましたハイ。書く時間は腐るほどありましたがYouTube見てたり寝てたりしてたらいつのまにかめちゃ遅くなりました。ネタを…

【TOPof3】対戦記録 Chapter3

vsらぶらど〜信頼と再来と収束〜 (サムネ用) 運・構築・仲間、この世の全てを手に入れた男 対戦王"ゴールド・SINK" 彼の死に際に放ったツイートは日本中のポケ勢のふぁぼ&RT欲を駆り立てた。 世はまさに、大バズツイート時代!! ありったけの〜いいねを〜かき…

【TOPof3】対戦記録 Chapter2

vsつばき~幻想貫く鋼の電磁砲台~ (サムネ用) センゴク「当記事をご覧の皆さん」 黄猿「いつもご愛読いただきありがとうございます~」 セ「海軍元帥センゴクと」 黄「はい海軍大将黄猿です」 セ「なんとこの度TOPof3、Chapter2の記事が満を持して投稿されることにな…

【TOPof3】対戦記録 Chapter1

(サムネ用) 俺は(脳内年齢が)小学生童貞、工藤SINK一。 幼馴染の女の子もいないし同級生ともあまり連絡取り合ってないし仕事と愛犬の散歩以外は外に出ず引きこもってる。 たった一つの勝ち筋見抜く、見た目はガリガリキモオタ頭脳はクソガキ、その名は剣盾対…

【奏沫杯】対戦記録 Chapter1

(サムネ用) ど〜〜〜〜〜〜〜も。SINKでございます。 8世代になってからは3回目のメタゲーム大会で、 ラプラスさん主催の 「奏 沫 杯」 に参加させていただきましたので簡易的な記事を残していきます。 Chapter2からは各対戦相手との記事を書いていくのでChapt…

【黒帝杯】日記 その1

(サムネ用) あ、どーもSINKです。 最近スマブラにかなり触れていてなんとなーくRA○TOさんの動画を見ているとこの挨拶が頭から抜けなくなりました。 ということで!(なにがということでなのか) あっしゅさん主催の剣盾メタゲーム大会 「黒 帝 杯」 に参加してき…

【S10使用構築】一方通行ウルガハピバレル【最高最終215位/レート2011】

どーも。SINKと申す者です。 黛灰リスナーではないけどこの「どーも。」って使いやすくていいですよね。 …まあそんな事は置いといて、今回はS3振りにレート2000を達成することができたので堂々と記事を残していこうと思います。 構築名の一方通行の読みは普…

【S9使用構築】初見殺しカバドラパミラクル【最高441位/最終11xx位】

どーも。SINKと申すものです。 今回は最高441位(レート1970)でしたが、個人的に1900帯は十分に強いレート帯だと思ってるので供養で記事を書こうかなと思います。(書きたいだけ) 構築名はかっこよくしたかっただけです。 TN:SINK(←なんかオシャレなのに変えて…

【S3使用構築】大火傷積み詰みサイクル【最終439位/レート2003】

どーも。SINKと申すものです。 今回は最高2桁順位という個人的に良い結果を出せたので記事を残しておこうと思います。 TN:SINK (Twitter連携してないので直撮りで粗いの申し訳ありません) 【構築経緯】 7世代ではメガゲンガーの鬼火始動から積み技を持つポケ…